2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラコスタキャンセル拾い用メモ

・ミラコスタのキャンセル拾い役立ちサイト http://drhotel.net/ ・Naverまとめ http://matome.naver.jp/odai/2137889586021748101

本日より独立

約半年間の引き継ぎを終えて、ようやく退職しました。 10年間も同じ会社に居たので、会社で社長の次に古株になってました。 本日より、フリーランスでやっていくことになります。 (といっても以前から個人事業主としてもやっていたのですが)しばらくは「受…

Xenserver

P2V

P2Vがすごく苦手っぽい。 Vmwareでやったほうが遥かに速いし、安定している。

Can't remove open logical volume

fuser /dev/ボリュームグループ名/LV名 とすれば、どのプロセスがこのデバイスを使っているか分かる。あとXenserverのスナップショット削除やVM削除後に容量が解放されない事があるが、次の日見たら解放されていた。

FuelPHPかLaravelか。

PHP

現在、フレームワークが複数あるが有力なのはFuelPHP。 fieldsetを使うとQuickFormのようなバリデーション&出力が出来る。 また、Smartyを利用しての出力も可能らしい。要調査。 本来はZendFrameworkが仕事的にはウケがいいんだろうけど、2から制約づくしに…